スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月の修行院 (2):広野町ボランティア・センター開設のお知らせ

「広報ひろの号外15」(12月2日)に掲載されていますように、12月1日付で広野町社会福祉協議会に正式に「ボランティア・センター」が設置されました。関係者によりますと、当面は「広野町内で被災した住宅の後片付け」等の広野町内の屋内作業を予定しているそうです。将来的には、「いわき市から広野町へ帰郷される方の引越作業」なども対象にする予定。ただし、除染作業は対象としていないとのことでした。なお、いわき市内の仮設住宅への支援は、従来から社会福祉協議会が担当してきたので、ボランティア・センターの対象とは考えていないようです。

12月に町民のニーズを調査し、1月から作業開始の予定。現在は、必ずしも住民のニーズが多くはないので、インターネット等でのボランティア募集を行っていないそうです。ちなみに広野町VCにはブログもHPもありませんので、詳細は広野町社会福祉協議会にお問い合わせ下さい。

<ボランティア申込先ならびに問い合わせ先>
広野町社会福祉協議会 Tel 0240-27-2789 
あるいは湯本支所内 Tel 0246-43-1533

広野町ホームページにおける正式アナウンスは、以下のページを参照下さい。
・広野町ボランティア・センターについて

スポンサーサイト
プロフィール

 がんばろう広野町

Author: がんばろう広野町
・・・
ブログ管理人への連絡はこちら

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。